【オフレポ】大阪毒統一オフ

・はじめに

 
元々文章力のない私ですが、初投稿ということもあり尚のこと拙い文章になるかと思いますが、その辺り御容赦下さい。
 
数年前毒統一大会終了後、関東毒統一オフに誘われはしたのですが、当時未成年で尚且つ関東までの遠征費を工面するのが厳しかったため泣く泣く断念せざるを得ませんでした。
 
そういったこともあり今回のオフが企画され、私自身二十歳を迎えていたことと開催場所も比較的近場でしたので、これは参加するしかないなと思い参加することにしました。
 
 
 
 
参加者はポックルさん、やんやんさん、ペイペイさん、ユキンコさん、私の5人です。
大阪毒統一オフと言っておきながら大阪の民は誰1人いませんでした。
 
一次会は難波駅近辺の焼肉屋で行われました。
f:id:Godbotch:20160703150016j:image
 
ただ、毒統一エアプということもあり会話に殆ど加われなかったので割愛
 
 
 
 
 
2次会は同じく難波駅近辺の某カラオケ店で行われました。
 
一次会で全く喋らなかったので挽回するという意味も込めて一曲目にdaisukeを選曲しましたが、恥じらいもあってか中途半端にスベった形になりました。
他にもネタ曲はこのオフのために覚えてきたのですが、これ以上スベるのもあれなので無難に今季の曲ばっか歌ってました。
 
そんなこんなでカラオケを1時間程で切り上げ
相談禁止の毒統一マルチをする流れになりました。
 
マルチでバトンは意表が突けて面白いなと思いシングルの流用にはなりますが、これが思いの外ハマり無双した試合もありました。
 
BV: KXZG-WWWW-WW4D-W6LL
      YEJG-WWWW-WW4D-W6KG
 
 
マルチを一通り終えポックルさんが持参したポイズンというゲームをすることに
 
f:id:Godbotch:20160704191439p:image
 
ルールは、手札を3つの鍋に放り込み13の数字を超えないように。
13を超えたら手札を引き取る事になりマイナス点となる。
しかし、他のプレイヤーよりも1つの色を独占できれば特別にその色のマイナス点は免除される。
色以外の毒薬は関係無しに大きなマイナス点である。
 
 
ルールも簡単でプレイヤー間の駆け引きが楽しいゲームでした。
 
 
ポイズンを終え、今度は毒統一以外でのマルチをする流れになり、またもマルチ用の個体が殆どいなためシングルの流用で戦うことに
 
私はビーダルが大好きで、このマルチでは全試合選出し上手いこと場をかき乱してくれました。(BV保存するの忘れてました)
 
f:id:Godbotch:20160704193832j:image
 
参加者の方にも布教できて満足です。
 
 
最後に参加者全員でOK!を熱唱し解散
 
ちなみに午前9時頃帰宅し、すぐに就寝したのですが疲れからか翌日の午前7時まで目を覚ますことはなかったです。
 
 
 
 
・最後に
 
毒統一エアプなので話にはあまりついて行けませんでしたが、毒統一での対戦モチベの方は当オフを通じて高まりました。
 
次回いつ開催されるかは未定ですが、少しでも知識を付けて毒統一の話に加われたらと思った次第です。
 
主催者のポックルさん、このような機会を設けて下さりありがとうございました。