第二回関西毒統一オフ

前回に引き続きポックルさん主催の関西毒統一オフに参加してきました。

 

参加者はポックルさん、ぎんざるさん、ユキンコさん、ペイペイさん、ばねさん、シャウトさん、TERAさん、僕の8人です。

 

流れとしては

 

ポケセン集合

カラオケ

夕食

徹カラ

 

といった感じでした。

 

ポケセンでは少し買い物しただけなので割愛。

 

次にカラオケでは一人一曲ずつ歌い点数がトップの人がポックルさんから色ゴースを貰えるということで僕はxy-zを歌いました。結果は平均くらいで残念ながら色ゴースを貰うことはできませんでした。カラオケらしいことはここまででそこからはORAS毒統一で対戦したりバトルロイヤルをしたりTARITARI。

 

ORAS毒統一でポックルさんと対戦することになったのですが、いばみがスカタンクといえばこの人が起源なので僕もいばみがスカタンクを使って威張り倒すことしか考えてませんでした。

†威張るは礼儀†

 

残念ながら威張り倒すことはできませんでしたが楽しい対戦でした。

 

バトルロイヤルはストーリーでも適当に進めて終わって以降一回もやっていなかったのでルールすら知りませんでした。

 

いざ対戦してみると、1人が全滅したら終了なのでそこに気を使いつつできるだけ多く落とさないといけないので駆け引きが難しかったです。

 

夕食まで時間があったのでヨドバシカメラで時間を潰すことになったのですが、その道中ペイペイさんが迷子になったりハプニングがありましたがそんなこんなで夕食に。

 

夕食は梅田のステーキ食べ放題の店になりました。1g残すと(1kgではないです)罰金バッキンガム1000円だったので、後先考えず注文すると痛い目を見るので慎重に注文しないといけませんでした。

 

そんなこんなで夕食後徹カラの流れに

2時くらいまで歌い、合間に厳選してるといった感じでした。ちなみに僕はウェイなので前前前世とか歌ってました、合間には控えめタッツー厳選するという異端行為をしてました。

 

そして2時からは前回の毒統一オフでも盛り上がったボードゲームポイズンをしました。

http://godbotch.hatenablog.com/entry/2016/07/04/203103 

 こちらにポイズンのことチラッと書いてあるのでよかったらご一緒にどうぞ。

 

ポイズンを終えそこから解散までは頭痛が痛すぎて記憶がほぼないので覚えてないです。

 

 

 

最後に毒オフ通しての感想としては、前回に比べればマシにはなったかとは思いますがいかんせんコミュ症発揮してましたね。

前回も同じ様なこと書いてたような気がしますが皆さんの話を聞いてると毒統一での対戦のモチベも湧いてきたのでサブROM辺りで潜ろうかと思います。ちなみにサブROMはお母さんにクリアしてもらいました。

 

リアルにポケモンやってる友達もあまりいませんし、色々お話できて本当に有意義な時間でした。主催のポックルさんありがとうございました、並びに今後ともよろしくお願いします。